Profile
美味しいから。

ちいさな 庭で

2017/05/30 09:32 健康


利休梅が 満開です。

花は クチナシのような色で あつぼったくて素敵です。

クチナシの様に いい香りはしませんが、

散っても 茶色になりません。


名前を聞いたのも 見たのも 生まれて初めてです。



朝早くに 庭で(にわと呼べるのかどうか?)


ガタガタする小さな木椅子に腰を掛けて 

一人コーヒーを飲みながら 花の世話をする夫の背中をみていると

どこにでもいる夫婦に 思えてきます。

関節の痛みにまかせて

夫に

当り散らすのは止めようなどと 殊勝な気持ちになります。


この姿・形も 自分も相手も

その どちらも

いずれは 消えてしまう。

そう思えば 優しい気持ちになれるのです。

柄にもなく

平静な気持ちです。


お薬で関節の痛みを おさえているからだと思います。

生活のクオリティーを高めるのに 痛みは禁物です。

やまいには

早めの対処をなさってね。

遺伝子は 自分の病気の予報士です。

お金と時間の無駄と 

周囲との軋轢を避けるための工夫は 必要だと思います。

偉そうに言って ごめんなさいね。



読んで頂いてありがとうございます。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください